あふだっぴょん

2アフガン1ダックス1うさぎのわいわい日記

Entries



今年も開催アフオフ会!

いや~みなさんご無沙汰してます。じょーじゅです。
ここ数か月ブログをお休みしてましたが、久しぶりの復活であります!


昨日は毎年恒例のアフオフ会を開催しました

ただ、なんだろうな~
毎年アフオフ会の日は天気がぱっとせず、数日前から天気予報とにらめっこなんだよな
今年も例外ではなく雨なの?曇りなの?なはっきりしない天気にひやひやの毎日でした。
じょーじゅ雨女なのかな~?もしかして、ほかの人が日程決めたり企画したら、晴れたりして

天気予報は降っても夕方からとの情報を信じて決行だーーーーー!!


じょーじゅが到着した時にはすでに何家族か集まっていました

DSC_0138_convert_20131104190529.jpg

今年のランチは焼きそば&たこ焼きです!
他にもみなさんいろいろ持ってきていただいて、じょーじゅ興奮!!
食べ担当ですんませんありがとうございました!

DSC_0166_convert_20131104190240.jpg
犬山ケンネルファミリーはヤング組がほとんどなので、初々しくかわいらしかったぁ
若い!パワフル!



DSC_0148_convert_20131104190357.jpg
そんな中今や最年長?なおじさんジョーカー
一人で満喫中
そんな前を7年前のジョーカー?が元気よく走っていく~イオ君!カワユすぎる!!!
ジョーカーもあんな時代があったなぁ  しみじみ

DSC_0145_convert_20131104190443.jpg
ジュエルの兄弟、ジョニーのお尻をチェックするジョーカーおじさん
ジョニー迷惑そう(笑)

DSC_0146_convert_20131104190420.jpg
今度は逆にかがれるジョーカーおじさん
気付いてんのか?

DSC_0219_convert_20131104185826.jpg
オリーヴちゃん
麗し~
遠いところよく来てくれたね!ありがとう!

DSC_0168_convert_20131104190219.jpg
ショウ君ベストポジションキープ!


こちらの二方、ジュン君&ジョニー君ですがまぁそっくりな事!

DSC_0174_convert_20131104190155.jpg

赤いスヌードがジョニー君で青いスヌードがジュン君ですね
スヌード逆にしたら間違えるな うん

DSC_0140_convert_20131104190510.jpg
今回マブダチリアーナちゃんがヒートの為不参加
なんだかさみしそうなジュエルちん
ヤングなメンズ達からのラブコールにキャンキャン迫力なく怒っていたジュエル


お昼過ぎにははるばる東京からジョーカーの兄弟どんちっちファミリーが到着!!


DSC_0200_convert_20131104190128.jpg

DSC_0227_convert_20131104190044.jpg

なんだろうこの距離…(笑)

DSC_0202_convert_20131104190108.jpg
今年もぶーちん&ぱーちんも来てくれたよ!

恒例の記念撮影ターイム!

DSC_0278_convert_20131104185940.jpg
アフだらけ~

DSC_0310_convert_20131104185850.jpg
ラブラブ状態なごーちん&レイレイ
ごーちんの立派なマンダリン…ヨダレだ(笑)

DSC_0245_convert_20131104190024.jpg
遺伝子ってすごいわ!
ジュン&ジョーカー&ジュエル&ジョニー
そっくりすぎる顔の細さとか体つきとか

DSC_0249_convert_20131104190003.jpg
ジョーカー今年もいち早く座り込む…年には勝てない

今年も犬ケンさんがパンプキンケーキを作ってきてくれて、我が家のアフズも色んなん所にちゃっかり
もらいに行ってたおいしかったのよね


あまりにまったりしすぎて全員撮れなくてごめんさい


天気とのにらめっこでひやひやしたけど、無事オフ会を今年もすることができて本当によかった

今年参加できなかったガンドッグアフメンバー!来年は是非!!

色々準備やら調理やらしてくれたみんさん、はるばる遠方から来て下さったみなさん、参加してくれたみなさん
楽しい一日をありがとうございました

まだまだ未熟なじょーじゅですがこれからも仲良くしてくれるとうれしいな


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
*CommentList

ディニーズガーデンでラン!

土曜日はリアーナパパの提案で急遽ディニーズガーデンに遊びに行ってきました!
久々のディニーズガーデンであります

前日の夕方から雨がぱらぱら降っていたからランの状態が心配だったけど全然大丈夫だった

DSC_0005_convert_20130609091602.jpg
我が家が最後だったので、リアーナちゃん達はフリースペースで先に遊んでたみたい

DSC_0012_convert_20130609091543.jpg
ジョーカーもみんなを見つけてうずうずモード

DSC_0021_convert_20130609091522.jpg
リアーナちゃんとカーくんは相変わらず仲良く走ってます

DSC_0029_convert_20130609091502.jpg
ジュゲム家に新しく仲間入りした愛称ラック君
気品あふれるイケメンボーイ

DSC_0050_convert_20130609091444.jpg
同じくジュゲム家の愛称エビちゃんもー超かわいいのよー奥さん(笑)
お腹出してくれたり、アフズにまみれても全然動じない!

DSC_0053_convert_20130609091310.jpg
今回の参加わんこの中で一番おっさんのジョーカー…眠そう(笑)

DSC_0060_convert_20130609091425.jpg
じょーじゅも大好きなリアちゃん
呼ぶと笑顔で駆け寄ってくれる姿がかわいらしいそしてチュー

DSC_0069_convert_20130609091401.jpg
DSC_0085_convert_20130609091325.jpg
何故か今回年下ボーイズに人気だったジュエル
ジュゲム君から幾度となく猛アピール攻撃を受け…やめて!っと叫び、突然現れたモテキに困惑
そんなジュエルの声を聴いて助けに来たジョーカー…、いやおそらく自分んがその楽しそうな輪の中に入れてないのが不満だったから間に割り込んだに違いない

逃げた先にも同じ顔~!!
DSC_0086_convert_20130609091343.jpg
カー君でしたぁ
本当にツインズにモテモテなジュエル姫でした

DSC_0110_convert_20130609091253.jpg
帰る前にざざっと足とかに付いたお土産を落として、みんなとお別れしました

暑かった!でもなにより楽しかった!!みんな遊んでくれてありがと~また一緒してね

にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
*CommentList

伊豆の旅 2日目

結局2日目も早朝から小雨が降って、せっかくホテルに併設されてるランが無料で使えたのに、ランできず

2日目はまずテディーベアミュージアムに行きました!
抱っこできる小型犬なら入場OKだけど、当然うちの子たちは無理~
ホテルの周辺は、いろいろ施設があるものの、ほとんどが小型犬、バッグに入る子限定!はぁ~


しかーし!大型犬でも入れる施設を発見♪

DSC_0517_convert_20130516093154.jpg
伊豆シャボテン公園
短くリードを持って、入れないゾーンに行かなければ大型犬でも入場OKなのさ やったぜい♪

DSC_0522_convert_20130516093340.jpg
巨大カピバラさんと記念撮影(笑)
ジュエルちっさ! カピバラさんがでかいのか

DSC_0544_convert_20130516093250.jpg
DSC_0539_convert_20130516093313.jpg
普通の動物園にはあまりいないような動物がいますよ
ジュエルたちも必至で覗くけど、下の方にいるからあんまり見えないみたいで、めっちゃがんばってのぞいてた

DSC_0564_convert_20130516093231.jpg
DSC_0566_convert_20130516093214.jpg
シャボテン公園というだけあって、サボテンゾーンもありますよ
別国に来た気持ち

ぐる~っと見て回って、昼ご飯も食べたらいい時間になったので、新東名に乗って家路につきました

雨のせいでなんとなーく、不完全燃焼な気もしたけど、まっみんなでお出かけできた楽しかったよね!

今度はどこにいこうかな


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

GW伊豆の旅

GWもあっという間にもう終わり…さみしいよ~始まった当初はまだ何日も休み~なんてルンルンだったのに
いざ、GWが始まると一日一日があっちゅーまに終わっていったよ

そんなじょーじゅのGW
今回は4月30日~5月1日で伊豆に行ってまいりました!
が!!じょーじゅは雨女なのかもしれない(涙)前回の旅行に引き続き今回も雨なぜなんだ~

でも、予約してしまってるし行くしかないぜ!
雨なのでこれといって寄り道もせず直で宿泊先へ

今回のお宿はココ!
DSC_0439_convert_20130505170525.jpg
今回は伊豆のわんわんパラダイスホテル!
これでわんわんパラダイスホテル系列に泊まるのは3か所目

ココのホテルはいたるところにエチケットセットが置いてあって大助かり
もちろん、排泄をちゃんとトイレでするのがマナー
でも現実そうはいかないのよね トホホ

DSC_0242_convert_20130505170808.jpg
部屋に着くなり給水タイム!

DSC_0298_convert_20130505170622.jpg
晴れてたらここで思いっきり遊べる予定だったのにね

DSC_0267_convert_20130505170748.jpg
だから、室内にあるまぁみんなの憩いの場?みたいなところで少し体を動かし

DSC_0279_convert_20130505170730.jpg
先日13歳を迎えたしゅうおじいちゃんもうれしそうで

DSC_0280_convert_20130505170702.jpg
ちょっとお疲れな眠り姫ジュエル
やっぱりどこでも眠くなれば寝ます(笑)

DSC_0383_convert_20130505170603.jpg
DSC_0390_convert_20130505170543.jpg

ちなみに今回泊まったお部屋は一日に一組しか予約できない最上階のお部屋
だって、寝る時に必要なゲージを3つも置いたら一番広い部屋じゃないとはいらないんだも~ん
かといって、我が家は普段寝る時はじょーじゅの部屋のゲージでねるから、初めて来た所でフリーにして
静かに寝ててくれるわけがない!!こっちが落ち着かず眠れないに決まってるもん
だから、GW中でも一番安い宿泊料の時にいったのですよ(笑)
といっても他の部屋のプランよりは高いので、それなりに特典は付くけどね
わんこも入れる貸切露天風呂1時間無料とか(アフズは当然入ってません)
そのほか色々

夕食も海の幸やらお肉やら出てきてお腹いーっぱい

そんなこんなで、あわただしく一日目は過ぎて行っていったのです

2日目に続く…


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

4月11日はジョーカーの誕生日♪

昨日4月11日はジョーカーの7歳の誕生日だったよ~

と、いうわけでアフ友のリアーナ家をお誘いしてドッグラン&カフェに行ってきました!

DSC_1491_convert_20130412201413.jpg
DSC_1473_convert_20130412201430_20130412202133.jpg


平日という事もあってか、ランは空いてました ラッキー♪
みんな楽しそうに遊んでます!

DSC_1498_convert_20130412201242.jpg
リアーナちゃんはここのお立ち台がお気に入り(笑)

DSC_1469_convert_20130412201446.jpg
ジュエル、なんかいた??

リアーナママがチキンロールをみんなにごちそうしてくれました!
DSC_1584_convert_20130412201319.jpg
みんながんみ!!
じょーじゅが買ってあげたやつは、なんか水分が想像以上に多くて超不人気
せっかく買ったのに~ぶぅぶぅ
DSC_1594_convert_20130412201302.jpg
主役のジョーカー一番食い意地がはってる
遠慮を知らないのよね~

DSC_1517_convert_20130412201354.jpg
リアーナちゃんのこの笑顔が超キュート
カリファ君はリアーナちゃんが大好きなんだよね

リアーナ家のおかげでジョーカーにとって、楽しい&おいしい誕生日になりました!
よかったねジョーカー

いつまでたっても甘えん坊なジョーカー
じょーじゅがいないとすぐ鳴くしね
でも、この一年もみんなとあそんで楽しい年にしようね
かわいいかわいいじょーじゅの息子大好きだぞ~お誕生日おめでとう!!

そして、兄弟のみんな!おめでと~素敵な1年にしてね!また遊んでね


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
*CommentList

ご案内

プロフィール

じょーじゅ

Author:じょーじゅ
★アフガンハウンド★
ジョーカー♂(ホワイぱぱ×ユマまま)
ジュエル♀(パッションぱぱ×ユマまま)
★Mダックス★
しゅう♂
★うさぎ★
総一郎♂

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

script*KT*
