あふだっぴょん

2アフガン1ダックス1うさぎのわいわい日記

Entries



自然乾燥

昨日はこれまた久しぶりにジョーカーのシャンプーしました

ジョーカーのシャンプーは日曜の休みの日しかやる時間がなく
予定やらでずるずる~っと延びてしまった


久しぶりとあって毛玉もわんさか~あわわわぁ

毛が他の部屋に行かないように窓開けて部屋の扉を閉めてドライヤーしていたら

じょーじゅ気付かぬうちに貧血になってたみたいで
あとは頭の部分のドライヤーを残す所で
立つのがしんどくなり顔や唇が真っ白でした



さすがに続けていられなくなり途中で終了
ジョーカー頭が半乾き


A

こんなこと初めてでじょーじゅもびっくり


残った頭は…

A



夏のドライヤーは気をつけなくては!っと思い知った1日でした


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Comment

shampoo 

ジョーカー君 具合悪くなっちゃったんですね(*_*;
かわいそうに。ジュンも昨日シャンプーしました。
でもその後、ずっと元気なく具合悪そう(-_-;)
やはり夏のシャンプーは慎重に構えなくては
いけませんね(>_<)
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2010.07/06 14:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

dearyukaさん

おほほお恥ずかしい
貧血になったのは…じょーじゅなのですe-449
ジュン君もう元気になったかな?心配e-259
夏は暑いし毛が伸びればドライヤー時間は延びるしe-330
夏!恐るべし!!
  • posted by じょーじゅ 
  • URL 
  • 2010.07/06 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

この時期 雨とかで無理やり散歩してて
ベタベタで、仕方なく
部屋干し??
でも 以外と綺麗に乾いているのにはビックリ!!
アフって濡れていると
色が濃くなり ウェービィヘヤに なるから
なんか貧乏くさいけど
乾いた時の綺麗さに救われますね♪
  • posted by メロパパ 
  • URL 
  • 2010.07/06 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

それはいかーーーん!
酸欠、熱、どれも注意!!!
冷房かけながらドライヤーは無理だけど、
なにとぞ工夫を!!!!!
  • posted by どんちっち 
  • URL 
  • 2010.07/06 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これは失礼いたしました(*^_^*)
じょーじゅさんでしたか(*_*;
気をつけてくださいね。夏は特に
ヒトも犬も負担になりますね(-_-;)
ジュンは今は少し元気になりました。
部屋は涼しかったんですが、浴室が
かなり暑かったんです(@_@;)
私も気をつけます(*^_^*)
  • posted by yuka 
  • URL 
  • 2010.07/07 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

dearメロパパさん

ほんと×2!
洗った後は頭も体もちりっちり~
その先にはさらさらヘアーになる事を信じてドライヤーだ(#^.^#)
  • posted by じょーじゅ 
  • URL 
  • 2010.07/07 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

dearどんちっちさん

去年はこんなことなかったからハンドドライヤーからスタドラに
変わって熱量UP!してたんだな
今度は気を付けていたしやすe-351
  • posted by じょーじゅ 
  • URL 
  • 2010.07/07 20:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

dearyukaさん

散歩時間も気を付けなければ!ですねっ
ジュン君元気になってきてよかった~(^^♪
人もわんこも夏バテしないようにしなくっちゃ!
涼しくなったらその分ランで爆発だ~!(^^)!
  • posted by じょーじゅ 
  • URL 
  • 2010.07/07 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

体力勝負だねぇ~☆ 

じょーじゅお疲れ様~!
分かるはぁ~~アフのシャンプーは大変だものぉ~!
焼き肉!うなぎ!スタミナ食どーんと食べて頑張れぇ~
\(^0^*)/

もっと暑くなるから~熱中症にならないように、気をつけてねぇ~☆
夏は、スタミナドリンク☆&スタミナ食☆(笑)
  • posted by yasu 
  • URL 
  • 2010.07/08 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

dearyasuさん

う~んどれもおいしそう(>_<)
焼き肉のマイブームネタは豚トロ(笑)
順番からすると今度はジュエルだ~
今度は気を付けやす(^^ゞ
スタミナ食パワー!(^^)!
  • posted by じょーじゅ 
  • URL 
  • 2010.07/09 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

じょーじゅ

Author:じょーじゅ
★アフガンハウンド★
ジョーカー♂(ホワイぱぱ×ユマまま)
ジュエル♀(パッションぱぱ×ユマまま)
★Mダックス★
しゅう♂
★うさぎ★
総一郎♂

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

script*KT*
