あふだっぴょん

2アフガン1ダックス1うさぎのわいわい日記

Entries



8匹兄弟

じょーじゅ家には犬3匹、うさぎ1匹…とまだ家族(生き物)がいたのです~

そ・れ・は…





A
金魚ちゃんたちで~す
この子達はじょーじゅがまだ幼かった頃お祭りでGETしてきた金魚ちゃんが
まあ色々亡くなったり、新メンバーが加わったりを繰り返し
最終的に残った二匹
その二匹は結構長生きして大きく育ちました
で、まあオスかメスかも分からず特に気にせずふつーに生活していた…
そんなある日

たっ卵がたくさん生まれてる~
じょーじゅは孵化するか分からないけどとりあえず取れるだけ取って
別の容器に移して孵化計画を実行したのであります

たくさんあった卵からたくさんの稚魚が生まれました~
それはもう凄い数!!!
でも大きく無事育つのは難しいですね
じょーじゅも稚魚飼育初体験ということもありほとんど亡くなってしまいました
というか、例えみんな無事成長したら、うれしいけどそれはそれで大変

その結果残ったのが今いる8匹の兄弟金魚達
実は少し前まで9匹だったの~
でもその1匹はみんなより明らかに小さくそれなりに育っていたのに
突然亡くなってしまいました


残ったこの子達にはみんなの分も長生きしてほしいな

A
水槽も小さく感じるまでに成長してくれました



強く生きる8匹金魚達に(アフじゃないけど笑)ポチしてね(^_-)-☆
    ↓
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村

Comment

 

うちもいたよ。。。金魚。
同じく卵をうみ、同じく孵化させ、
一時期400匹かってました。
  • posted by ボーリャ 
  • URL 
  • 2009.11/30 00:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

dearボーリャさん

400匹とはすごいね~
昨日金魚の水換をしたら又産卵
毎回水換えの度産むのよね~
  • posted by じょーじゅ 
  • URL 
  • 2009.11/30 15:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

じょーじゅさんもボーリャさんもすごーい!v-405
小学生の頃ずっと金魚たくさん飼っていたし、
今も金魚すくいでゲットした6歳の金魚と5歳の金魚がいますけど、一度も卵産まれたことないよ~v-409
水替えてもなし!水温あったかくてもなし!
つまりオスしかおらんのか?いやメスのみか!?
増やしてみたいです~
  • posted by どんちっち 
  • URL 
  • 2009.12/01 19:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

dearどんちっちさん

うちもいつのまにか産んでたからどんちっち金魚も
いつのまにかあらま~なんてことも!!
同性なら…無理だねe-351
いや!信じよう!オス×メスである事を~~~v-421
  • posted by じょーじゅ 
  • URL 
  • 2009.12/01 20:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

じょーじゅ

Author:じょーじゅ
★アフガンハウンド★
ジョーカー♂(ホワイぱぱ×ユマまま)
ジュエル♀(パッションぱぱ×ユマまま)
★Mダックス★
しゅう♂
★うさぎ★
総一郎♂

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

script*KT*
