あふだっぴょん

2アフガン1ダックス1うさぎのわいわい日記

Entries

スポンサーサイト


おやつはみんな好き

今日はジョーカーの洗濯の日

毎度毎度ジョーカーと格闘

A
やる側も疲れるのよ~
キミがおとなしくしてないから
A
わかった
がんばったもんね



午前中にジョーカーの洗濯をして、午後総一郎さんのご飯が少なくなってきたので
ペットショップに買い物へ~

総一郎さんのご飯はこちら~

A
これ+いつも牧草をあげてま~す

このペレット一般のうさぎさんフードよりお高め


昔話のはじまり~


1年位前、総一郎さんは、食欲がなくなりレントゲンを撮った所ガスが溜まっていて
毛球とまではいかないが、でも何か胃の中に溜まっていたのです

うさぎの胃を切開するのは命がけ(もちろんどんな生き物でも同じ!)
薬で良くなるかもわからない…
意を決して手術に踏み込みました

胃の中は毛や牧草等でものすごい発酵していました
そんだけ発酵していれば毒素が体中にまわってしんどくなるはずです

総一郎さんは手術をがんばりました
胃の中の物を一度全部取り出して、補液注射をして胃に負担をかけない水分物から食事を始めました
自宅にもどって4時間おき位に牧草の粉末の物を水で溶かして、強制給餌です
小さい頃から触られるのとかならしていたのでそんなに嫌がることなく食べてくれました


徐々に食欲も戻り、今じゃ餌はやくくれ~とゲージをガンガンさせる程に

ま~こんな事があったのでそれ以来多少お高めでも繊維の多いものを!!と心に決めたのです

A
はい、どーぞ
A
こうして元気におやつを食べてくれる姿をみれてじょーじゅは本当にうれしいよ



さてさて~じょーじゅ家は夕飯に某ハンバーグ屋さんに行き、帰りにコンビニ寄ってアイスをGET

A
ん~どれもおいしそう


迷いに迷って~じょーじゅは…

A
『苺のチーズケーキ』にしました~
クッキーと黄色い層はチーズ味なんですね~

おいしかった~でもこの季節このボリューム、食べ終わる頃にはぶるぶるしてました
それでも食べる事をやめなかったじょーじゅ笑


おやつはみんな好きだもんね~





おやつを食べれる幸せをかみしめるじょーじゅファミリーにポチしてね(^_-)-☆
   ↓
にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

 

総一郎さん がんばりましたね アフガンは麻酔に弱いけど ウサギも弱いと聞きますね うちでもセッターが仔犬の時にスーパーボールを誤飲

レントゲンに映らず上から下まであじの開きの様に切開 腸に張り付いていました 入院せずに お腹からポタポタ血がたれた状態で帰宅

あまりの痛さに5日間立ったまま寝てました
  • posted by チェリィパパ 
  • URL 
  • 2009.12/07 00:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

総一郎君。
過去に、そんな事があったのね(TT)
よく頑張りました♪ 今元気で、嬉しい限りですね☆

つーか、チェリィパパんちのゼリー君(セター)も
そんな過去が…
話しだけでも痛過ぎて、想像したくない(><)
  • posted by yasu 
  • URL 
  • 2009.12/07 08:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

dearチェリィパパさん

総一郎さんがんばってくれました~
もう、じょーじゅは心配で心配で寝てる間に死んじゃうんじゃないかってなかなか寝れなかった

ゼリー君!!そんな小さな時に大手術e-350
しかも入院せずなんて。
そんだけきってりゃ痛いよねe-330
よくがんばったね~
  • posted by じょーじゅ 
  • URL 
  • 2009.12/07 21:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

dearyasuさん

もう本当にうれしい限りe-446
これからも一緒に過ごしていきますよ~

ゼリー君本当に想像するだけで痛いe-447
せめてレントゲンに映ってくれれば小さい傷で済んだのに~
  • posted by じょーじゅ 
  • URL 
  • 2009.12/07 21:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

じょーじゅ

Author:じょーじゅ
★アフガンハウンド★
ジョーカー♂(ホワイぱぱ×ユマまま)
ジュエル♀(パッションぱぱ×ユマまま)
★Mダックス★
しゅう♂
★うさぎ★
総一郎♂

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

script*KT*
